January. 2014 Happ New Year of the Horse.

今年も見にきてくれた人にありがとう&宜しくお願いします。

平和にいつの間にか一年が過ぎるといいですね。

年賀はがきの謹賀新年スタンプは毎年使い回し...今年は絵の具使わないで市販のスタンプ台使ってみました。快適、快適。楽々でした。

Kouign amann (クイニーアマン)が今年の初オーブン。ザクッとカリッと我ながら美味しかった。

 

September. 2013

ここ最近更新してませんでした。まあ見てる人そんなにいないし気まぐれサイトなので。

『第49回神奈川県美術展』入選。去年間に合わず今年初めての応募。とりあえず良かった。

今回の展示、個人的には立体作品が面白かったなあ。でも展示品、画材や説明もう少しあっても良いと思うんだけど。照明も自分の作品に合ってなくて暗くて暗い気分にw

This picture was accepted for the 49th Kanagawa Art Exhibition 2013.

"My Yard, someone's town"

 

そして横浜仕事帰り、カメラ持参して資料用写真撮るはずが寄り道してすっかり観光写真。

 

そろそろ来年の年賀状考える時期になって来た...今年の巳年のUP忘れてた。

November. 2012

仕事で少し食べ物の写真撮ったりしてたけど、普段はやっぱり食べるの優先になる。

でも母も喜んだ初ケークサレなのでUPしとく。私も初めての塩ケーキだったし。ワインとあった。と思う。

 

 

 

JANUARY. 2012

HAPPY NEW YEAR, BUON ANNO, 謹賀新年... なにはともあれ、今年もときどきブレると思います調子だけは変えずにいきたいです。平穏万歳。Year of the dragon. てことで毎度彫り彫り。

 

 

DECEMBER. 2011

あまりいじらないまま12月...とりあえずMerry Christmas.

 

JANUARY. 2011

本年も宜しくお願いします。と猫のNINOも申しております。

斜め45度はいかがでしょう?

 

俺スゴい顔撮られた...?(大人になってからカメラ嫌いになりました。)

 

YEAR OF THE RABBIT今年の版画↓

今年はもっと作品が売れると良いなあ♪

で新年と言えば...

花びら餅↓

和菓子の淡い色って素敵です。シンプルだけど広がるんですなあ。

今年の初クッキー制作↓

(紅茶のとカラメルとシナモンでLOTUS風)

あったウサギのっけてみました...。

 

おまけでLADURÉEのLES MACARONS

見てくれた方も、良い一年でありますように。CIAO☆

 

 

 

 

OCTOBER. 2010

 絵も一息ついたのでちょっと散歩がてら近所で写真撮ってみました。

たまに見上げてみる。

秋ですね。猿がいっぱい座れます。

ツユクサの青が映える。

遠くの工場が見えると思ったら...

船でした。空を飛んでるように見えました。それにしても望遠レンズってスゴい。

...そして行ってしまいましたとさ。Arrivederci またね☆

 

MARCH. 2010

今年は羽衣ジャスミンもさらにたくさん

ツムラさん、パッションフルーツ1つのみ発芽しました。冬超してこんなに育ちました。


パンジーのような蘭"Miltonia"

@My lemon tree 今年初芋虫2匹誕生。同じように見えますが。大きくなれよ 

APRIL. 2010

 

night and...

 

 

 

MARCH. 2010

 

 

JANUARY. 2010

YEAR OF THE TIGER

あけましておめでとうございます。本年もマイペースでがんばりますのでよろしくお願いします。